この間、結婚式の引き出物でカタログギフトを頂いて
宮崎牛のステーキセットを注文したのが届いたので
早速、夕食に!と焼いて食べた時のこと。

それはそれは美しい霜降りで、肉の部分はほどよい赤身が
入って、本当においしそうなお肉だったので
私も旦那も期待満々で食べたんです!

一口目、やわらかい食感であっという間に口の中に肉の
甘みが広がり、とっても美味しかったんです。

二口目、やっぱり柔らかくて肉の脂が口の中に広がり
とろけそうでした。

でも、でも、三口目、四口目と食べ続けると
口の中には、肉の脂が充満してしまい
あまりの脂っこさに・・・・なんと、完食できず。
若いころは、こんなステーキ何枚でも食べれたのにね。
でもでも、あの脂は厳しかった!
霜降り肉って、こんなに脂っこいものだったのかと!?
そういえば、最近では焼き肉行ってもカルビはほどほどに
タン塩ばっかりだったもんね。

今回は、夫婦でお互いの胃の老化にビックリしてしまいました。
美味しい霜降り肉もそれに耐えうる胃を持ち合わせていなかったら
ただの脂の塊だと、思い知らされた一件でした。



暑い日が続きますが、朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。
でも、日中はまだまだ暑い中、運動会シーズンが到来ですね。
残暑が厳しいからか、最近では6月に運動会をやる幼稚園や小学校があるみたい
なんですが、子供の小学校はまだまだ9月開催で。
毎年暑くて、凍らせたジュースや、首を冷やすタオルなど用意周到で行きますが
それでも暑い。なので、今回はテントを持ってこうと主人と相談していろいろ
検討しているところです。
一言にテントと言っても、2~3人用から、タープ付きの大きい物まで
いろいろあるんですよねぇ。
運動会で使うだけで見ていたんですが、見始めるとどうせなら大きめのを
買って、家族でキャンプに行きたい熱が湧いてきちゃいました。
子供も小さい頃は、キャンプなんて目が離せなくて危ないから全く
行く気はなかったんだけど、もう大きくなってきたし
お兄ちゃんはパパと釣り行って、娘は私とごはん作ったりなんかして。。。
最近会社のイベントの記念品でキャンプ用のランプももらったりしたんで、
キャンプ始めるチャンスかもしれない!
家族そろって川の字で寝ながら、秋の空の星でも眺めたいなぁ。。。
妄想ばかりが膨らんでいくのでした。
夕べ、ミュージックステーションで
「今までで一番売れたアイドルは誰だSP!」が
ありました。昭和と平成に分けて昭和に活躍した
懐かしいアイドルから今活躍している平成のアイドルまで、
それぞれ30組ずつランキング形式で本人のシングルの
全ての売上順で紹介していました。
やっぱり青春時代は昭和なので昭和の曲はすごく
懐かしかったです。ピンクレディーに百恵ちゃん、
沢田研二とかヒット曲がいっぱいありましたものね。
やっぱり私はザ・ベストテン世代です。(*^^)v
上位3位は中森明菜、第2位は「郷ひろみ」第1位は
「松田聖子」でしたね。
明菜といえば私の十八番!歌の上手下手は別として
曲がかかるとうずうずしてしまいますね。
郷ひろみは私が一番好きになったアイドルです。
松田聖子は歌も上手だし、ヒット曲も多いし
頷けますね。でも聖子と明菜とどっちが売り上げが
上なのかなぁってワクワクしました。
平成の第1位はやっぱり「スマップ」
未だに活躍しているし国民的アイドルですからね~。納得!

らでぃっしゅぼーやって可愛い名前ですよね~
らでぃっしゅぼーやとは有機野菜の宅配をしている
食材宅配会社なんですよね。
らでぃっしゅぼーやの評判と口コミについてですが
らでぃっしゅぼーやには入会金、年会費が
必要となり入会金5,250円、年会費1,050となります。
配送エリアは限られておりますが専用車で回れる地区ですと
配送料はぱれっとは無料になり、注文品ですと1回に付き
189円かかるそうです。専用車で注文すれば持って来て
もらえる上に配送料が安いとなれば断然利用したく
なりますよね。またぱれっとという価格が2,527~3,367円くらいの
基本の野菜セットがあったり個別にも注文出来たりして
入会後にサイズ変更や休止も出来るそうです。
なかなか買出しにいけない人や食材、安全性や質などにこだわって
いる人にはまさにピッタリの食材宅配会社と言えそうです。

記念品選びって実はとっても難しいですよね~
受け取る方の好みもありますし、どのような物を贈ればいいのか
頭を悩ませるところです。いろいろと検索していたら
ネットショップの記念品工房で紹介されているガラス製の
フォトフレームが凄くいいような気がしました。
シンプルで上品ということもあり、記念品としてプレゼント
するには無難に選べると思います。。
またフォトフレームがシンプルということもあり
飾った写真がひときわオシャレに引き立つことでしょう。
写真の縁取りのゴールドフレームは飾った写真を
華やかにしてくれてフォトフレーム全体が一層、繊細な美しさを
放つと思います。しかもなんと「名入れ」が出来ちゃうんですよ。
記念品として選ぶにはまさにピッタリと言えそうですね。
時計としても活躍し、写真立てとしてインテリアに
最適なアイテムです。定価は4,200円と記念品を探すのに
ピッタリな金額ですよ。但し、注文は7ロットから承るそうです。
ガラスのフォトフレームって記念品としてまさにピッタリ
のような気がします。
買い物途中に本のコーナーでオレンジページの本が
目に留まりました。
「好評の電子レンジで作るレシピ」というタイトルだったので
中をペラペラとめくったら「かんたん野菜の肉巻き」が
簡単そうで美味しそうだったのでついつい雑誌購入です。!(^^)!
料理の本はよく買うのですがすぐに作った試しがなくて
「また今度ゆっくりした時に」と思いながら本棚に
しまってしまうんですよね~ (^_^;)
でもオレンジページの本には簡単で材料も揃え易くて
私にも出来るかなぁと思わせる料理が多いので
ついつい買っちゃう本なんですよね。
本の価格も安くて350円なので主婦にはとってもありがたい
本なのであります。
今回はレンジの裏技などの記載もあってサトイモのぬめり取り
とか乾物の戻し方など知っておくと便利なことが
たくさん載っていたのでとても参考になりました。
他にも温泉卵の作り方や温泉卵であっという間にカルボナーラ
など簡単で美味しそうに作れそうなレシピも載っていました。
あとは本が宝の持ち腐れにしないようにしっかりと美味しい
料理作りの勉強をしないといけないですよね。(^_^;)

おいしっくすの評判によると
「おためしセット」の内容が素晴らしく
購入者もとても多いようです。
「おためしセット」といっても3タイプあるんですよ。
ご存知でしたか?

◆定価より1,110円安いおためしセット 税込2,900円
◆定価より720円安いおためしセット・ミニ 税込1,980円
◆定価より720円安い野菜おためしセット 税込1,980円

という具合に好きなタイプを選べるんですよ。
いろいろと試されたい方はおためしセットで
独身者やひとり暮らしの方、ちょっと試してみようかな?
ぐらいの方はおためしセット・ミニを、野菜が気になるので
ひとまず野菜をという方は野菜おためしセットを
お試しされてみるのかいかがでしょうか?
毎週木曜日になると旬の食材に入れ替わるそうです。
また人気の定番商品に何やら「プレゼント」がもらえる
週もあるのだとか。どんなプレゼントなんでしょうね。
プレゼントがもらえる週に当たるといいですね。
旬の食材やなかなか手に入らないような貴重なものも
入っているらしいのでまずはお試しセットで
実感されてみて下さいね。

ボールペンって種類がいろいろありますが
記念品用ボールペンに何を贈ろうか悩んでしまいますよね。
まして男性女性としても分かれますし、年齢でも
分かれますしね。
筆記具もパッと見た時の印象が大事なんですよね。
色の美しさだったりデザインだったり形の美しさだったり
持ちやすさやインパクトだったり個性的かどうか斬新さ
などそのボールペンを気に入ればずっと使いたくなる
と思います。そんなずっと使ってもらえるような
プレゼントを贈りたいと思いますよね。
筆記具オンラインショプのくろなびで紹介されていた
女性におすすめの筆記具というのがありましたが
どれもが可愛くて素敵な「書くアクセサリー」なんですよね。
マスカラのような筆記具という事で
ウォーターマン オーダス 万年筆が紹介されてましたが
個性的でキュートなデザインの万年筆でとても女性が
喜びそうなデザインです。
また可愛いチャームの付いた「クロス センチメント ボールペン」
はクリップと同じ色の「ハート形・鍵形」のチャームを
その日の気分でクリップに取り付けて楽しむ事が
出来るんです。デザインの大人っぽくてすごくオシャレな
ボールペンなんです。お祝いなどに贈られると
きっとご満足して頂けることでしょうね。
ソシエはオリコンランキングでも毎回
上位を獲得してい凄いですね!
ソシエは48項目もの厳しい審査基準をクリアして
日本エステティック機構認証サロンという認証を貰っている
お墨付きのエステサロンなんです。
ソシエの口コミと評判について体験談をチェック
してみました。
実際にソシエのエステを体験された方の感想ですが
完全個室制なのでプライバシーも守られて癒されながら
リラックスして施術出来たと喜んでいらっしゃいました。
サウナルームもあるのがポイントですよね。
また担当されたエステティシャンが優秀な方で
体験者の身体に合わせて施術内容を決めて下さり
技術力も素晴らしく安心してお任せ出来たそうです。
やはりエステティシャンとの相性もありますので
親切で優しいエステティシャンの方が担当になれば
ラッキーですよね。
心身共に癒されることでしょう。
誘惑に負けそうになってもスタッフの方が暖かく見守ってる
くれるので痩せようという気持ちで頑張れるそうですよ。
ランキング上位ということは皆が支持していると
いう事なので技術は確かなのかもしれませんね。

ミスパリのビッグなスクールニュースですよ~

学校法人ミスパリ学園の全校で来年度
2012年4月の入学生対象とした
ミスパリ特待生制度が実施されるそうです。

な・な・なんと!!授業料が最大全額免除
なってしまうのだとか。

ミスパリのエステティックスクールが
あるのにもびっくりしましたが
ミスパリの口コミや評判について読んでいたところ
ミスパリの特待生になると授業料が最大で全額免除になる
のだそうです。

これは入学志願者がたくさん来そうですね。

最近はミスパリ仙台校で「ミスパリ祭」
が開催されたそうですよ。

ミスパリ祭とは生徒の外部のご家族、親戚、友人達
にエステやトリートメントを施すいわばエステの
文化祭的な行事なんだそうですが毎年行われていて
大好評なんだって。

そしてミスパリ祭で、生徒がエステさせて頂いた方が
これからのエステティシャンの人生で、
初めてエステしたお客様になるのだとか。

これまで何度もレッスンしてきていても
いざ本番となるとかなり緊張するそうですよ。

ミスパリ祭ってなんだかとても楽しそうですね。

というかエステに興味がある方は来年の特待生候補
として是非応募しちゃいませんか?

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。